2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読む予定本リスト

本を読もうとしているのですが、どの本を読むのか忘れるのでメモ 大体教育関係の本です。 ・世界は一つの教室 サルマン・カーン ・大江健三郎『飼育』 ・内田樹『下流志向』 参考サイト https://review-of-my-life.blogspot.com/2017/10/sixteen-recommended…

タスクリスト

ここのところ、やることを思いついてもすぐ忘れている気がするのでタスクリストを作ることにしました。 とりあえずここにその時やろうと思ったことを書きだしていこうと思います。 (10月27日時点) ・筑波大学ocw#2の視聴 ・qiitaへのアウトプット ・アイカ…

10月も終わりかけ

3回目のAセメスターが始まって早1か月。 授業もすでに2回さぼったのもありますが、とりあえずは行けています。 サークルは相変わらず行けていませんが…。まあそれはこの際置いておきましょう。 とりあえず、11月からは基礎教育学専修の有志の読書会に参加す…

10月になってしまったよ

タイトルの通りです。 夏休みの目標(主にプログラミング関係)はほぼ達成できず…。 ただ、エミールは昨日(9月中)に下を読み終えることができたのは良かった。 次回読書会ではデューイの学校と教育を読むつもりなので夏休みの目標の継続課題かなぁという感…