2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月も終わりだ

タイトルの通りです。 今日で7月が終わりますね。 さっき道徳のレポートを出し終えてとりあえずほっとしています。 が、明日からまた授業なので早起きしないといけないです。 で、8月の予定もとい目標ですが、とりあえず前言ってたホラーノベルゲームの序章…

railsチュートリアル2章まで

本日はrailsチュートリアルの2章まで進みました。

昨日は大学でVRアプリの発表会がありました。 全3グループだったのですが、どの班もすばらしいアプリばっかりで驚きました。 さて、それはさておきプログラミングの勉強の方針について改めて考えたいと思います。 いま、私が興味があるのは1、webアプリケー…

夏休みの予定について

夏休みの予定だが、どうしようかなと迷っているところです。 周りではインターンに行く人が多いようですが、就活はあまり考えていないのです。ですが、やはり体験していたほうがよいのでしょうか? 考える余地はありそうですね。 それ以外にやりたいこととし…

今日も(12時回っているから昨日か)flaskアプリの製作を続行していました。 作っていて思ったのは、フロントエンドの勉強をもっとしないといけないなということ。あと、最低限のデザインスキルは身に付ける必要があるなということ。 デザインができないとモ…

とりあえずアプリを作ってみる

昨日の記事で、アンテナサイトを簡単に作れるサービスがあったことに気づきましたが、今回は練習を兼ねているということで製作を続行することにしました。 https://flask-practice-application.herokuapp.com/ pythonのフレームワークのflaskを使いました。 …

アイデアが浮かばない

さっき調べていたら、 アンテナメーカー | アンテナサイト無料作成 というサイトがありました。 自分の好きなようにアンテナサイトが作れるサービスのようです。 うーん、これがあるならわざわざアンテナサイトを作る必要がない気がしてきた…。 アイデアを考…

アウトプットの構想

プログラミングを始めて一年ちょっとほどの初心者なのですが、技術力を上げるためにはアウトプットが一番だということを小耳にはさみ、やってみようと思いました。 そこでまず何をつくろうかというところで悩み中… 今思いついているのは、 学術系のイベント…

初投稿

初投稿です。 技術系のアウトプットをしていこうと思っています。 よろしくお願いいたします。