夏休みも半分終了です

日曜日の深夜です。

今日の夜にニコニコ動画に動画をアップしました。

ゆっくり解説動画で、ゾンビの系譜について解説したものです。

その日の深夜に100回再生を達成したので、初めて(本当は去年の夏にひとつあげたのですが)にしては中々ではないかと思います。

動画編集、特にゆっくり動画は工夫のしがいがあると感じました。

他の投稿者の動画を見て研究しようと思いました。

 

また、ヤマノススメの飯能、高尾山の記事をリライトし、徳井青空さんのプリチャン生オーディオコメンタリーの感想記事をあげました。

飯能聖地巡礼は検索順位もよく結構読まれているようです。

ゾンビランドサガの記事にはかないませんが…。

ただ、9月18日に飯能でヤマノススメイベントがあり、間違いなく4期かOVAの発表があるはずなので検索ボリュームをあがると見込んでいます。(それを見込んで記事をリライトしたので…)

そうなれば、第2のゾンビランドサガの記事になるかも、しれませんね。

 

さて、8月もあと一週間を切ったのですが、前半は講義とコミケ、後半はブログとゲーム開発で時間を取られてしまい、勉強はあまり進んでいません。

9月の目標は、機械学習の基礎を固める(数学、プログラミング)です。

アウトプット用のブログ(このブログでもいいし、Qiitaでも)とtwitterを開設しようと思っています。

学んだ内容を動画にしてまとめるというのもありですね。

 

今回の備忘録はここまで。

明日はホーム社のバイトなので、もう寝ます。

 

それでは、おやすみなさい。

 

【追記】

動画は再生数100を達成したので、次の目標は500ですね。

で、その次は1000です。

 

ブログは今月は2000pv行きそうなので、来月は3000pvが目標です。